赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私頑張ってるよ!! 春から始めたいこと ☆晩ごはん☆

曇りのち雨  気温20℃


昨日も、暖かかった。
でもまだ2月、時々吹く風は冷たかった・・・


2日続けてのグランドゴルフ、少しだけの運動だけど気持ちがいい。
今日も雨が降らなかったら、行くつもり。
私、どうした?


やる気がでている?




晩ごはん


肉団子の甘酢炒め
豚の生姜焼き
菜の花のワサビマヨネーズ和え






バレンタインの日


去年は、GGメンバーそれぞれにチョコを配ったけど、今回は高級チョコの
おやつにとどめました。
お返しに気を遣って欲しくなかったからね。


それでも、ちょっとお金使っちゃった~~~



ひーちゃんへのバレンタインチョコ。
娘が会社で貰って美味しかったとかで、注文したチョコ。


ひーちゃんに1箱。
自分達に1箱、私にもお裾分けがありました。





殆ど、体を動かして来なかったので、さすがに軽い運動でも足が痛い。
コムラ返しが、両足に起こる・・・激痛。


でもね、今年は頑張るよ。


体に、少しだけでも「若返り」させなきゃ、どんどんお婆さん化が進んでいます。
歩く姿、動作、体形、姿勢、鏡に映る自分、酷いもんです。


見た目で分ったんじゃ、重傷です。



もうじき、後期高齢者になります、桜が散ったらね。




3月からは、地域のコミニュにも参加します。
私に出来る事は、麻雀とお絵かき、お絵かきは初歩から教えてくれるんだって。
やってみたいと思います。


先生は、GG仲間だから気心もしれてるしね。


この地域、一部のシニアなんだけど、元気なんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する