赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

車の事故ー原因は犬、修理担当はひーちゃんー ☆晩ごはん☆

晴れのち曇り  気温18℃


今日も暖かくなるそうな。
やっぱ、グランドゴルフに行かねばなるまい。


昨日は、散々の成績で落ち込みもしたけれど、やむなし。
私、出席率悪いもんね。


実力を過信してはいけない。


何時までたっても、初心者です。





晩ごはん


ハンバーグ野菜添え
ジャガイモ・人参・ベーコンの塩胡椒炒め



ハンバーグは、2つだったり3つだったり、小さかったり大きかったり。
何時ものように、誰のお皿か分るように盛り付け。
お豆腐も入れたから、柔らかくて美味しかったです。





日曜日、娘とあーちゃんはお出かけで、私は留守番をしていました。


実は数日前、あーちゃんが出勤するときに、娘の車のバンパーを擦って、
目立つ傷を作ってしまいました。
それの、修理が目的なんだけどね。


原因は、ロッキーさんの犬が道路に座っていて、どかないから、少し家寄りに
ハンドルを切ったのが原因。
ロッキーさんも、傍に居たのに犬を誘導しなかったのよ。


でもまぁね、道路にいたからと責められんよね。
災難でした。


バンパー交換、あーちゃんの出費です。


可哀想にね・・・・とんだ出費で。



私は、ロッキーさんが家の駐車場にいたから、アドバイスしてくれてると思って
お礼まで言ったのよ。
出勤の邪魔してたんだね。


意地悪でもないのよ、ロッキーさんは、孫が綺麗な子でファンだと言っていたから。
普通の子だけど、好きずきだからね。




実は、この手続き・修理をしたのはひーちゃん。
ひーちゃん一人で、いろんな修理が出来るようになっていました。


帰る時は「ありがとうございました~」と、お見送り。
娘は、仕事の様子を見られて安心してました。


意地悪な上司もいるんだけど、まぁこれは双方の話しを聞いてみなきゃ分らない。
ひーちゃんの口の聞き方も、時々(?)だからね。


ただ、荒れ性の手を傷だらけにして、頑張っています。


応援しています。

×

非ログインユーザーとして返信する