赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんの誕生日、そして来月は私の誕生日 ☆晩ご飯☆

終日 雨  気温6℃


寒くて
雨で
家で、まったり過ごす日です。


なのに、ひーちゃんは朝早く、東京へ行きました。


日帰りなんだけど、何をしに行ったんだろうね~~~。





昨夜の晩ご飯


ステーキ、ハッシュドポテト、ニンニクの芽炒め
パイシチュー
野菜サラダ


ショートケーキの、写真を撮るのを忘れました。



「晩ご飯、ご馳走なのはどうして?」と、私。


「うん、おヨネの誕生日みたい・・・」と、あーちゃん。



そうです。
あーちゃんのお誕生日、21才になりました。
あーちゃんは時々、自分のことをおヨネと言います。



ケーキは、ひーちゃん。
食事の材料費は、私。
料理担当は、娘。


料理は、焼いただけ、揚げただけ、炒めただけ、チンしただけ、です。



でもね、それほど高いお肉じゃない、値引き品を買って来たけど、充分
美味しかったです。


一人分、千円以内で出来ました。




さて、来月は私の誕生日。


後期高齢者になる年ですし、しっかりお祝いしてもらいましょう。
欲しいものは何もないけど、美味しい物を食べたいですね。


自分で自分のお祝いをする、多分そうなります。


それでもいいんです。


家族が揃っていればね。

×

非ログインユーザーとして返信する