赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

映画「新聞記者」すごい! ☆海老フライ・竹輪磯辺揚げ弁当☆

今日も天気が良いそうな。
続くね、暖かく晴れた日、家にいるのが勿体ないけど、外は意外に日射しも強く
暑くて、いったん涼しさに慣れた体には堪えます。


半袖シャツで、一日中過ごしています。



今日のお弁当


海老フライ、竹輪の磯辺揚げ、ウインナー、味玉、玉子焼、野菜練り物煮物、
ふりかけ



昨日の夕食


カマスフライ、竹輪の磯辺揚げ、海老フライ
千切りキャベツ、キュウリ、トマト




一昨日はキュウリ、昨日は柚を持ってきて・・・・


「もうこれからは、話し掛けんといて」
「なんで?」
「嫌いになったんや」


そう言い捨てて、車でどっかへ行っちゃった。


夕食の時、家族に言ったら、ひーちゃんが


「何時もだよ、何回目?」


そうだね、機嫌が直るまでほっとこう。
何もしてないけど、これってケンカなのかな?



この頃の映画鑑賞


「ヒミズ」二階堂ふみ
「マザー」長澤まさみ
「羊の木」錦戸 亮
「新聞記者」松坂桃李


邦画4作、どれも内容的には重くてね、暗いです。


新聞記者って、安倍さんの政治のパロディ?
特区に大学を新設、そのからくり、新設した大学の学長は、お友達。
婦女暴行を、顔出しで告発した女性の加害者は、お友達。
お友達と言う言葉が、何度も出て来ます。


報道は、東京新聞の女性記者、韓国の俳優が演じています。
松坂桃季は、内閣府の汚い仕事をする公務員。


内閣府のお仕事・・・こんな事もしてるのかって、知りませんでした。
映画が公開されたとき、話題になりましたね。
批判とか妨害が入らなかったのかしら?(安倍さん周辺から)


やっぱ、映画って面白いね。
ドラマもいいけど、長くて、途中だらけます。


私には、映画のほうが合ってると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する