赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

我が家の暖房はメインおコタツだけ・・・

昨夜も、深夜3時過ぎに除雪車が入りました。
大型車なので、音が大きいのです、目が覚めちゃう・・・
お仕事とはいえ、ご苦労様です。


除雪車は、家の前にたくさんの雪を置いていくから、お片付けしなくちゃ車が出せません。


それは、どうも私の仕事らしい。(誰も、参加しないから?)
家の前から雪を除け、歩く道を作り、車が出られるようにする。
朝の大仕事です。


ロッキーが、私を見ています。


60㎝ほどはあるでしょうか。


まだまだ、降っています。
細かい細かい雪、積もりますね。


今日も娘は仕事、さきほど出かけました。



エアコンの室外機は、雪の中です。
さわやかさんが、電気代が高額になるよって、知らせてくれました。
我が家は、エアコン使ってないのよ・・・


みんなおコタツだけ、あーちゃんもひーちゃんもね。
おコタツで、勉強しています。
リビングは、ファンヒーターだけです。


朝、お弁当を作るときも暖房は無いけれど、動いてるから寒くないの。
私、靴下も履いていない、変?


さわやかさんの家や、おじさんの家は、オール電化で電気代が幾分安いから、エアコン
のみの暖房らしい。
おコタツは嫌いらしいわ。


まぁ、わかるけどね。(掃除はし難い、動かなくなる)



それにしてもよく降るね~~。
ただいま、じゃんじゃん降っています、積もるよ!


夕方には、娘がカーポートに入りやすいように、また雪かきしとかなくちゃ。


私も忙しいよ、途中、玄関までの雪も大きいシャベルみたいなので、取り除かなくちゃ
いけないしね。
雪がふると、大変です。

×

非ログインユーザーとして返信する