赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

庭が雨水に浸かる原因は分かったけど・・・☆ぞうすい☆

今日も、空模様は芳しくない。
今は、曇り。
降って来そうな空模様だけど、お天気は気まぐれ、どうなることか。



昨日の夕食


手羽元入りサムゲタン風ぞうすい
冷凍ギョウザ


冷やご飯が残っていたため、ぞうすいにしていただく。
具が、手羽元・キャベツ・人参、暑い日にアフアフ熱い食べ物。
食べ終わったら、体が熱くなっていました。



先日、激しい雨が続いた日に、またもわが家の庭は水に浸かった状態に。
何で?
長靴を履いて、様子を見に行ったところ、裏の家の嵩上げしたコンクリートと
隣の家の嵩上げしたコンクリートの端の隙間から、ちょうどそこが角になる空き地
の溜まった水が、滝のような勢いでわが家に流れ込んでいるのです。
量で言うと、10分もしたらお風呂がいっぱいに成るほどの量。


流れ込んでもね、溝があるわけじゃ無いし、粘土質の土地、そのまま、低いわが家
の庭に溜まるだけです。
もう、、、、困りました。


すぐに、隙間を埋めるべくコンクリートを買いに、ホームセンターへ走りました。
雨の降りそうもない日に、私が応急処置をする予定だけど、出来る?
出来る?出来る?


無理だったら、また便利屋さんにお願いしなくちゃいけません。


その空き地、実はおじさんちの空き地なんだけど、こういうことって言えないよね。


娘は、家のことなど考えていない。
私が、なんとかしなくちゃ、兎に角このままでほっとけない。


今日も雨は・・・空を見ながら心配ばかりしています。

×

非ログインユーザーとして返信する