赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

エ~これって困窮者救済になってる???☆海老フライ弁当☆

今日も雨よ~~。
昨夜も大雨、雷も鳴っていたわ。


もう、毎日雨、しかも土砂降り・・・ホント、色気のない雨の降り方。


こんな雨を好きにはなれないわね。




今日のお弁当


海老フライ、ウインナー、ネギ炒り玉子焼き、人参シリシリ、プチトマト
大根菜とジャコ炒めふりかけ、コンニャクゼリー


ひーちゃんは、学校の都合で今日・明日と午前中授業、弁当な無し。




昨日の夕食


シチュー、レタスサラダ、焼き椎茸(干し椎茸を作ろうと思って買ったけど、雨ばかり)





所得制限960万円て、どんな生活だろう・・・
我が家の4倍の収入は、生活困窮者なんだろうかね?


この基準だったら、我が家って貧民だわ。


でも、生活は普通に営んでいます。
贅沢が出来ないだけです。



きっと、我が家よりもっと大変な家族はいます。


今回の困窮者対策は、残念だけど矛盾だらけで、賛成は出来ません。
目的が分からない・・・・


バラマキでしか無いです。
選挙対策に利用してるだけでは?



本当に困っている人に、救済の手が届くことを願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する