赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私の我が儘は許されるのだ~~ ☆鮭弁当☆

夜中、みぞれが降ったり止んだり・・・
屋根を打つ音が、喧しいったらありゃしない。


雨も・・・


いよいよ、寒い冬がやってきました。





今日のお弁当


鮭、肉団子、ウインナー、ホウレン草玉子焼、ブロッコリー、プチトマト
梅干し、ごま塩、コンニャクゼリー





昨日の夕食


うどん、ひーちゃんのリクエスト。
おでんの残り(玉子、竹輪プラス)





「思うようにならんと、すぐ怒るでしょう?」
「なんとかならんの?」


「ならん!」


私なんて、もうお年よ。
せいぜい生きたって、あと20年・・・私は、そんなに生きられへんよ、たぶんね。
だからね、好きなように我が儘言って暮らしたいのよ。


欲しいもんなんか無くて、買い物道楽も無い。
行きたいとこも無く、家におりゃ幸せ。


お金なんて、私の生活なら充分過ぎるほど持ってるし。(使わへんからね)


間違ってても通したい。
我が儘放題したい。


我が儘が許されるのは、私だけ。(私の法律)


なのにね・・・・


あれが欲しい、これしたい。
我が儘ばかり言って、私を怒らせる、しょうもない娘。


怒られたって当たり前よ!


お母さんに優しくせんと、死んじゃったら後悔するよ。



よく、覚えとき!!!

×

非ログインユーザーとして返信する