赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お友達が「脳の精密検査」受けたんだって  ☆竹輪紫蘇巻き揚げ弁当☆

もう、何日目?
毎日、雨が降っています・・・・


寒くて、暗くて、もう嫌になってきたわ~。




今日のお弁当


竹輪紫蘇巻き上げ、玉子焼、ポテサラ、ブロッコリー、プチトマト、ふりかけ
コンニャクゼリー



昨日の夕食は、
オムライス・ポテサラ・揚げるだけの鱈フライとコロッケ、だったけど忙しかった。
その上、揚げている最中に新聞の勧誘・・・
写真を撮り忘れました。





私の数少ないお友達、名古屋にいるんだけど。
このほど、市の「物忘れ検査」を受け、名大で脳の精密検査も受けたんだって。


もちろん、異常を感じてやった訳じゃなくて、一人暮らしだから先の心配をして
早めの診断を受けたんだそうです。
結果は「異常無し」当たり前ですよ。


彼女は、私と同級生だけど今も現役で働いています。
名古屋市の放課後の児童の世話をする、「トワイライト」ってとこでね。


子供なんて好きな人じゃないけど、多少でも働かないと年金だけじゃ暮らせない。


「あなた、大変な仕事よ!」なんて、ぼやいていますけどね。


私なんかより、遙かに脳の働きは活発、言葉も豊富なのよ。
物忘れ・・・・は、私の方が心配だわ。



昨日も、電話が掛かってきておしゃべり。


いつも、LINEは無視してるんだけど、そんなこと無頓着な人で、気分も害さないの。
遠慮無しで付き合えるから、私にはとても合ってる友達です。


まぁ、60年前も友達でしたから、長い~~~んよ。


共に、長生きしたいね。


出来たら、私が送ってあげたいけど・・・たぶん、私の方が先に逝くだろうな。
なんちゃって。


くだらんこと言っとちゃあ、ダメだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する