赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

暖かいプレゼントは記憶に残るけど・・・ ☆炊き込みご飯弁当☆

今日も雨が降るそうです。
寒さはそれほどでも無いけど、我が家は寒がりさんがいますからね。


「寒い」「寒い」と・・・
そろそろ、ファンヒーターの出番かな。




今日のお弁当


炊き込みご飯、ウインナー巻き卵焼き、豚味噌漬け焼き、サラダ(レタス・プチトマト)
こんにゃくゼリー




昨日の夕食


炊き込みご飯
豚肉味噌漬け焼きレタス添え
きゅうり・ワカメの酢の物





時代劇なら、吉右衛門。
長谷川平蔵役は、彼のお父さんより彼の方が好きでした。
夫と、いつもいつも、再放送も特番も見ていました。


あの、柔らかい笑顔と睨んだ時の顔、どちらも良かったね。


中村吉右衛門さん、やすらかにお眠りください。
それにしても、残念!




時の政府が、恐ろしいほど高額な無駄遣いをしてる中で、我が家はささやかなプレゼント
に喜びの雄叫びが・・・オーバーかな。


一人親世帯に、家族分のお弁当。


この町では、まぁまぁ高級な料理旅館手作りのお弁当が、無料で配られるんです。
(12月11日ですよ)


「お弁当、美味しかったね~また、食べたいわ」って、娘がいつも言っておりました。



暖かい心がこもった物って、こんな小さいことでも思い出に残るのよ。


政府から頂いた、マスク、助成金・・・やがて、記憶からも消え去ります。
だって、数年前に頂いた金額も、なんで貰ったのかも覚えていないもん。


私だけなんだろうか・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する