赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「リトルフォレスト」は見てホンワカ &泉健太さん ☆おにぎりとハンバーグ弁当☆

強い風と屋根を打つ雨。
今日は、荒れそうです。


冬の嵐・・・・




今日のお弁当


おにぎり、ハンバーグ、ベーコン入り卵焼き、シュウマイ(冷凍)、コンニャクゼリー
プチトマト




昨日の夕食


ハンバーグ野菜添え
餅巾着入りお吸い物





見た映画


「リトルフォレスト」主演 キム・テリ
韓国の農村の四季、料理、何気ない日々、穏やか気分になります。




「操作された都市」主演 チ・チャンウク シム・ウンギョン
漫画のような娯楽映画だけど、面白かった、私は好き。







立憲民主党の新しい党首は、泉 健太氏。


誰でも良いけど、自民党1本勝ちでは無く、2大政党になって欲しい。
共産党と共闘より、維新など右寄りの政党と共闘した方がいいけど・・・
それは出来ないよね。


弱まった今のままじゃ、飲まれちゃうかも。


私は、2つの政党がが政策などで、張り合って良い方向に向かう、そういう
国会運営を望んでるけど、今は1強だから、やりたい放題のところもあり。
それが、耐えられません。


とにかく、頑張って!

×

非ログインユーザーとして返信する