赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

現実は小説より波瀾万丈~~  ☆おにぎり弁当☆

今日までは、良い転機が持ちそうです。
ひーちゃん、良かったね~~~。


こんな日帰りの修学旅行って、しかも、もし雨降りだったら悲惨だよね。


でも、北陸の天気、奇跡的にこの2日間だけ晴れなんですよ。


運にまだまだ、見放されていなかった・・・・




今日のお弁当


おにぎり、ウインナー・ブロッコリー芯・人参のカレー粉炒め、グラタン(冷凍)
玉子焼、つくね(冷凍)、コンニャクゼリー、レタス、プチトマト




昨日の夕食


塩鯖焼き、大根おろし添え
湯豆腐、ポン酢で
ホウレン草のかき玉汁





ひーちゃんが、暗い時間に出発しました。
昨日は福井、恐竜博物館に行って、お蕎麦とお豆腐など精進料理を食べたんだって。
お土産は、恐竜の体部分の焼き印饅頭。


今日は能登、水族館に行くそうな。
お昼は、「あえの風」というホテルで、蟹だそうですよ~~。


いいな、いいな・・・(^_^)v




先日、おコタツで娘と話してたとき、


「あんた、タ〇〇〇(別れた旦那さん)と会いたいと思う時ある?」
「ない!」
「だよね・・・」


最初から、嘘でスタートした結婚生活。
籍を入れたことさえ、親にも会社にも秘密にされてた・・・


いくら私が言っても、親に会わせんかったもんね。(手土産持たせたのに)


でも、大きなお腹を抱えて離婚という形を取ったら、娘はさらに不幸になります。
私は、そんなことは許せ無い、許さない。



そして、
彼は、二股していたやはり大きなお腹の女と結婚して、幸せになったでしょう。
こちらは、親も公認の女性でしたから。
そんな女がいて、娘のことなど話せないよね~~~納得。


知らなかったとはいえ、見事騙されちゃったのね。


そこから、スタートした結婚だもの、別れて当たり前、別れなかったら奇跡でした。


元婿は、今でも責任は自分にあるとは思っていないと思う。
孫達に、娘の悪口言ってるものね。



あんまり話題にしたくない話しなので、滅多に触れませんが、娘もうんざりしてるはず。
結婚こりごり?
そうであって欲しくはないけどね。



まぁ、私にも責任はあります。


娘と同じ、騙されちゃったんですから・・・・・悔しいね。

×

非ログインユーザーとして返信する