赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

辛いから明るい話題が欲しいけど・・ ☆ダイエット弁当☆


今日も、曇りとか雨とかの一日です。
昨日と同じ・・・晴れたと思ったら、雨が降り出すんですから。


雪が積もらないことが、目下の幸せ。


でも、今週末からまたまた寒波が来るそうで、今度こそ積もるかしら?




今日のお弁当


紅ショウガ入り卵焼き、ホウレン草・コーンの中華炒め、ブロッコリー、プチトマト
ウズラ入り肉団子(レトルト)漬け物、ごま塩、こんにゃくゼリー


ダイエット弁当だね?





昨日の夕食


ラーメン
クリームコロッケ(冷凍)



お昼の量が多かったから、食べられなくて・・・・
食べ過ぎたね、ビールも飲んじゃったし。(ランチ先にて)
でも、美味しく食べられました~~残さなかったです。






「アナと雪の女王」今は亡き夫と映画館へ見に行きました。
デイズニー映画もアニメも見に行ったのは、始めて・・・・たぶん、映画館内最年長者?
その時に、神田沙也加の歌を聴きました。


きれいな声で、うまい!


その後、いつも家事をしながら口ずさんでいたな、懐かしい。



大きな項目のミュージカル舞台を踏んでたし、これからの未来も順風満帆だったのに、
その心は、繊細過ぎたのね。
原因は分からないけど、あっけなく天国へ旅立たれました。


周囲の方々、辛いね・・・・。



子を亡くした親として、ご両親の悲しみを理解出来ます。
芸能人だって、同じよね。




放火殺人といい、年末にかけて悲しい事柄ばかり続きます。


来年こそは、明るい年になるといいけど・・・・



何となく、不安が広がります。
なんかね・・・どうしてだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する