赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

これが普通の人なんだろうか・・・ ☆三色弁当☆

昨日も暑かった~~~
石川地方には、高温注意報とか熱中症注意報など出ています。
ちょっと動くと、汗ダクダクだもんね。
それでも私は、外に出ていました。
何で?
おじさんが、呼びに来たんですよぉ~。


「久しぶりだなぁ~」って・・・・
先週、木曜日に会いましたよ。



今日のお弁当


鶏挽肉そぼろ、玉子炒り焼き、オクラ、ピーマン・竹輪・厚揚げの炒め煮、
グラタンと春巻き(冷凍),ウインナー、レタス、トマト、こんにゃくゼリー


ひーちゃんだけです。
あーちゃんは会社見学、朝、娘と一緒に送って行きます。
終わるのを待って、帰りにランチってことになるのかな。


食べ終わったら、学校まで送って行かなきゃならへんし。



昨日は、おじさんが呼びに来て、お隣の垣根の剪定をしました。
予定では、わが家までやることになってたんですよ、予定ですが(^^)


お隣さんを剪定してるのに、私は自販機へお茶を買いに走ったり、氷一杯の冷たいお茶
出したり、日陰がない家だから、わが家の駐車場で休憩して貰ったり、作業中は傍に居て
手伝ったり、後片付けは協力して一緒にやりました。




何が言いたいかと言うとね、お隣さんは家の中に奥さんが居たんです。
なのに、おじさんにペットボトルを差し出しただけで、出ても来ないんですよ。
切り取った木の葉・枝がどっさりあるのに、片付けにも・・・掃きにも・・・


私が、手伝っているのにですよ。


おじさんに、片付けくらいはやってもらや~って言ったけど、「いい・・」って。


ありえん(怒)


おじさんは、年をとってるから疲れが出ていてね休憩ばかり、だって暑い日中10時半から
17時半まで掛かったんですから。(半分は休憩と道具の用意)


わが家の駐車場で休んでいたから、娘が帰って来たとき、疲れた顔してたって言ってました。


それで私、今日のことを話したんです。
もちろん、お隣の奥さんの事よ。
娘もビックリしてた・・・せめて、作業が終わったときには出て来てお礼を言うべきよ。
だって、無償、只でやってもらったのよ、道具もわざわざ家から運んでね。


私が、手伝ってるんですよ。(なんていい人なんだろう^^)
お隣の奥さんは、私の娘の年齢です、こんなもんかね~~。


でも、おじさんは今度はお隣さんの小屋根を直したいって!


お人好しにも呆れます。

×

非ログインユーザーとして返信する