赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お勧め調味料です! ☆豚肉生姜焼きお弁当☆

今朝は、昨日の朝ほどには寒さを感じなかった。
室温3度、これくらいならやり過ごせそう。


お弁当作りも、苦じゃなかったわ。




今日のお弁当


豚肉生姜焼き、紅ショウガ入り卵焼き、きんぴらゴボウ、ウインナー、レタス
プチトマト、シソ昆布、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


豚肉コチジャン炒め
野菜サラダ
炊き込みご飯


ひーちゃんが帰って来たので、お肉もいっぱい炒めました。
炊き込みご飯は、きっと大好きだと思う。
帰っても一日だけ、今日はまた父の所へ行きます。


何時も思うけど、どこがいいのやら・・・・





最近出会った、美味しい調味料は、


これ~~~。


付けダレでも、調味料としても美味しい。
辛くは無い、甘い方です。
私が、時々行く焼き肉やさんのタレの味に似ています。


これを使って、お肉を炒めたんだけど美味しかったですよ。



宣伝しちゃいました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する