赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

娘のわがまま・・・なんでそうなの? ☆親子丼☆

雨の朝 ☂


暗い朝。


冬の朝。



昨日の夕食



親子丼、赤だし



何時もの、娘の我が儘が始まりました。
コメ要らん・・・何、食べる?


あーちゃんが、私の部屋に来て、夕ご飯について話し合いにきた・・・と。
買いに行くなら、行かないと・・・。


腹の内は分かっています、また、マックが食べたいのね?
でもね、そうそう言うことを聞いてばかりはいられないよね。


ご飯を炊きました。


出来上がった頃、階下に降りてきて、
「親子丼? 美味しいよ」
いい気なもんよ、まぁ、土曜日も働いてきたんだから許すけど。



作って貰って食べるだけなら、私なら文句は言わない。
有り難いと思うわ。


どんな嫌いなものだって、我慢して黙って食べるわ。





雨が上がりました。


今日は、買い出しの日。
まだ、冷凍庫にはお肉が残っているけど、足りない物も多い。
また、大量になってしまうわ~~~。


野菜、安くなってますように。

×

非ログインユーザーとして返信する