赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

喫茶店に恋して

マガジンハウスで発行している情報雑誌「Hanako」


これに特集された記事「喫茶店に恋して」
から、生まれた「お菓子」


菓子箱は、本の形になっています。
(メルカリで、空き箱だけ売っています)



銀座「ぶどうの木」とHanakoがコラボして生まれたそうだ。
売っているところは、東京駅グランスタ内限定。


8個入り


生クリームプリュレ・タルト


凄い美味しい、メチャうまい、誰でも好きになる味。
流行るはずです。


東京在留の孫達の従姉妹が、孫の父に買って来たお土産だと思う。
それを、ひーちゃんが貰ってきました。
そんなものが、多いのよ。





4個を家族で頂いて・・・・
残り4個あったのに、翌朝には無くなっていて・・・


「あれ、もう食べちゃったの?」


「はい」


「・・・・・」


ばあばの顔を思い出さなかった?


「全然・・・」ナントイウコト




娘とあーちゃんの胃袋に、すんなりと納りましたとさ。

×

非ログインユーザーとして返信する