赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

元婿が入院したそうな・・・ ☆茄子とピーマン、豚肉の豆板醤炒め煮☆☆

毎日、とんでも無い暑さが続いています。
風もほとんどないので、とっても暑いですよ。
それでも昨日は、おじさんがわが家の垣根の手入れに来てくれたので、外でお手伝い
しました。


お茶タイムには、家から扇風機を持ってきてくれて、暑さもしのげました。


今のところ、わが家の外回りはスッキリしたので、もうしばらくは、おじさんものんびり
出来ます。
一時は、1メーターに届く雑草に覆われ、垣根にもスズメバチが巣を作るような状態だった
のに、もう大丈夫ですよ。


わが家にとっては、おじさんは本当に頼りになる存在、大変お世話になっています。



昨日の夕食


茄子とピーマン、豚肉の豆板醤炒め煮(茄子、ピーマンわが家の菜園から)
カジキステーキ、野菜添え(トマト、わが家の菜園から)
イカ焼き(お総菜)



金曜日には、毎週ひーちゃんは父親のところへ行くのに、今週は行かないそうです。
土曜日に行き、用事だけ済ませて帰ってくるとか。


何かあった?


どうやら、入院したらしいです。
症状は、詳しく言いたがらないのでよく分からないのだけど、今日、会いに行ったら
多分、母親には様子を言うと思います。


娘にとっては、別れた連れ合いだし、もう完全に付き合いは気持ちも含めて切れている
ので、会いにはいかないでしょう。


ひーちゃんにとっては、心配なことでしょうね。


あーちゃんは、どうするのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する