赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

総理交代ドラマが始まる・・・ ☆鰯の梅煮☆

またまた、よう晴れています。
ドピーカン、夫がよく行っておりました形容詞、ピッタリです。
朝から、暑い暑い・・・堪らん。



昨日の夕食


鰯梅干し煮
レタスサラダ、アボカド、お豆腐お味噌汁



ひーちゃんが帰って来て、娘には父の病状を話したけれど、公言して欲しく無いんだって、
私には言って欲しくないと捉えたので、あえて聞かなかったことにしました。
もしかしたら手術、そんな病気らしいです。(私はこっそり聞いたけどね)


なんにしても心配ではあると思います。
家族みなで共有した心配じゃない、ひーちゃんのみの心配なんだけど。



安倍さんが、総理をお辞めになりましたね。
その席について長かった・・・良いところも、もちろんあったけど、長すぎた功罪も山ほどあり、悪しき習慣も作ってくれました。
「忖度」などと言う言葉は、この方無くして広まることもなかった。
思うがままの政治をし、その側近・友達にはまことに良い総理であったけれど、国民には
決して、その全てを信頼出来るような人では無かったと思う。


この人ほどファンが多く、また批判者も多い総理は知らず。


ネトウヨが、たくさん生まれました。


辞めてくれる日を待っていた一人としては、「お体を大切に」とは言いますけど、それだけ、安倍さんの良いところは受け継いでも、決してそのまま続ける方が、総理にならないことを祈るばかりです。
一度には安倍色は抜けなくても、徐々に・・・・そうあって欲しいです。


どなたが総理になるのでしょう。


安倍さん以上の人材も、いらっしゃるように思いますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する