赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ホントはお料理なんて嫌いなんだけど・・・ ☆竜田揚げ弁当☆

今日は、曇りから雪だそうです。
また~~~でも、そんなには降らないだろう?


分からないけど。



今日のお弁当


鶏竜田揚げ、ネギ入り玉子焼、ウインナー、ホウレン草とハムのナムル、プチトマト
ふりかけ、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


鶏ももグリル焼き、ジャガイモ・人参バター焼き、サラダ
水餃子の中華スープ





お昼ご飯は一人飯


 

こんなもん、食べています。


朝は、お弁当などの残り物や目玉焼き。
お昼は、簡単にあるもので、おにぎりと漬け物なんていう日もあります。


夕食は、ご飯なしでおかずを少し。(半分以下)



たくさんは食べないけど、3食は必ず、抜けないわ。
時間は、ずれることはあります。


でもね、概ね質素~~~。



一人暮らしだったら、お総菜やお弁当、インスタント、レトルトなど、手の掛らない
物ばっかり食べてるだろうな。
だって、お料理は下手くそ、メンドクサがりや、買い物は嫌い、だから、まとめて
買って冷凍して・・・・


今は、家族がいるから手作りを食べています。


ひょっとして、私の生きてきたここまでで、一番お料理作っているかも。
働いているときは、手抜きばっかりだったからね・・・・・。



もうお疲れモードに入ってるから、長続きは出来ないけれど、あと少し頑張らなくちゃ。


何故?
仕事で疲れ切って帰って来たとき、娘が冷蔵庫にあるもので、美味しい夕ご飯を
作ってくれていたの。(昔、昔のお話ね)


それが、とっても嬉しかったから、今頃のお返しよ。

×

非ログインユーザーとして返信する