赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私、肩こりなんだって・・知らんかった! ☆ハムカツ弁当☆

今日も雪が降るらしいけど・・・・どうかしら?


昨日は、雨は降ったけど、雪は舞った程度かな。
ただ空模様は、コロコロ変わる。


忙しいのよ。



今日のお弁当


ハムカツ、ブロッコリーキャベツ炒め、入り玉、ウインナー、梅干し、ごま塩
こんにゃくゼリー


ひーちゃんは、半日授業だからお弁当はなし。





昨日の夕食


お肉屋さんの鶏モモ揚げと、春雨中華サラダ
豚バラ肉と大根・里芋煮物




いつもの掛かり付けの医院に、高血圧の薬を貰いに行ってきました。
娘が煩いから、一応、指が攣ることを話しました。


先生がいきなり、私の肩を揉み「こってるね・・・」って。
こってると、血の巡りが悪くなって、攣るらしい。
ただ、私・・・・


こり性って言われたの初めてなんです。


この年になるまで、自覚症状もなかったけど、ずいぶん硬い、カチコチらしいです。


「葛根湯」を2週間分、出していただきました。
これで、良くなると思うって、攣らなくなるといいけどね。


昨夜は、足の指両方とも攣って・・・・痛い!


きっと、冷えもいけないのでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する