赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

味噌は「八丁味噌」がいいと言う、愛知っこの娘 ☆夕食☆

今日の雪、半端ない降り方!!!
雨のように細かく、密に、静かに降っています。


この降り方は、間違いなく積もる降り方・・・・


明日も続くとは、やれやれ・・・やっとれんよ。


ロマンチックな雪は嫌じゃ無いけど、情緒も無いこんな雪は、好きになれない。


幸いにして、土曜・日曜。
通勤地獄は免れたけど、月曜日の朝が怖い。





昨日の夕食


ジャがイモ炒めチーズかけ
カブの赤だし


娘が、北陸では当たり前に人気の、雪ちゃんの麹味噌が甘くて嫌だと言うの。
私は、好きだけどね・・・。
久し振りに作った愛知の八丁味噌、「やっぱ美味しいね」って。


たかが味噌だけど、生まれた土地に密着してるのね。
愛知は赤味噌、妥協は出来ないみたいよ。


私は、美味しければ何でもいいよ、節操がないかな。


でも世帯主は娘、雪ちゃんに替わるお味噌探さなきゃ・・・・




ひーちゃんは、父の所へ行きました。
月曜日に帰って来ます。(月・火休み)
アルバイトの面接も行ったようですよ、詳しいことは知らないけど。
今度は、断られないところ?



オリンピック見ています。
冬のスポーツも、フィギュアースケートを筆頭に面白いです。
今日は、高木のスピードスケート、沙羅のジャンプ、男子モーグルの2次予選が
あります。


ワクワク・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する