赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

大雪★買い出し★ドラマ「前科者」と映画「新・感染」

昨日は大雪警報が出て、降りました~~~
ただ今、30センチ弱。


降り続く予定です。


夕べも除雪車が入ったの、明け方3~4時頃、エンジンの音が賑やかよ。



玄関先は、ツルンツルンに凍っています。




昨日の夕食


スーパーの海鮮寿司。


またまた、大量買いです、
今回は、主に乾物と野菜を買ってきました。
レトルトカレーを10箱とか、カップ麺を10個とか、ひーちゃんが家に居るときに
食べる事が多いから、切らさないように貯蔵しています。


それにしても値上がりが、目に見えてわかります。


それでも要る物って、買わなくちゃいけないのよね。




コロナ接種券が、10日ほど前に届いて居たのに、何を勘違いしたのか放置してて、
慌てて金曜日に予約しました。
2月25日に予約完了。


その日まで空きは無かった・・・・


まぁね、出かけることがそれほど多く無いから、大丈夫でしょう。
私のお出かけは、買い出しだけだもの。



ドラマ「前科者」WOWOW版をアマゾンで見ました。
有村架純って、色が無い俳優よね。
だから、どんな役でも十分こなせそうです。
前科者の保護司役も、地味で一生懸命で、ぴったりな役柄です。


韓国映画「新・感染」コン・ュ マ・ドンソク チェ・ウシク
こう言う映画、ゾンビ者とか、あまり好きじゃ無いけど、最後まで何故か気を入れて
見られました。


親子とか、夫婦、姉妹、友達の関係が横線で描かれてて、それなりの人間ドラマに
なっていたと思う。


そこが良かったのね。

×

非ログインユーザーとして返信する