赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

食事の分担 雪道の通勤の心配 ☆夕食はまたまた巻物☆

深夜1時40分、今晩も除雪車が入りました。
1時間ほど、我が家の前の道路を経由して除雪していたので、寝られなくなっちゃって
今も起きています。


まぁね、9時頃から2時間ほど寝ていたから、それほど眠くもないけど。



昨日の夕ご飯


娘の注文で、ポークソーセージ巻き、甘い玉子焼巻き


娘が、豚コマの生姜焼きを作りました。
キャベツは、チンしてあります。


あーちゃんは、後片付けの担当。


この頃は、分担がうまくいっています。
何もかもしてた頃と思うと、随分楽になりました。




外は白一色・・・


除雪車が入ったけれど、早い時間だったため、今は道路も雪を被っています。
そして、低い温度。
道路は、凍っているようです。


融雪設備が整った道路はいいけど、我が家の周辺、坂道、まだまだガタガタ・・・
あーちゃん、大丈夫だろうか?


初めての雪道・凍った道試練に向かいます。





さぁ、玄関先、カーポートの前だけでも、車が出やすいように雪かきをして
あげなきゃ・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する