赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「多目的トイレは手足の不自由な人だけの物では無い」 ☆焼き鮭弁当☆

今回の寒波も、思ったほど雪が降らなくて、数センチ積もっただけ。
気温は低いから、道路凍結はあると思うけど、あーちゃんは、さほど感じて
いないようです。


と言うことは、運転がうまい?
まさか???


それほど、道路にダメージが無いのかもしれませんね。




今日のお弁当


焼き鮭、豚キムチ、玉子焼、サラダエンドウ、レタス、プチトマト、梅干し
こんにゃくゼリー




昨日の夕食


豚キムチ
鯵の甘酢漬け
しらす入り炊き込みご飯(箱入りの具)





渡部 建の多目的トイレ使用で思い出しました。
まだ、夫が健在だった頃のことです。


夫が、トイレに入りたいというので、私はその前で待っていました。
そしたら、車椅子の家族が並んで・・・・
しばらくして、夫が出て来たら・・・・


もの凄い顔で、この車椅子の家族が夫を睨みつけたんです。


「このトイレは、障害者ようなんですよ」と言いたかったんでしょうね。



ただね、そりゃ見た目には分からないけど、障害者にもいろいろあるんですよ。
夫は、オストメイトでした。
何も、手足が不自由な方だけの、多目的トイレではありません。


渡部 建の使い方は、もってのほかですけど、いろんな場合があることを
知って欲しいです。


きっと、そう思ってる方も多いと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する