赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「チング俺たちの伝説」・「根の深い木」は長年探していました ☆鶏竜田揚げ弁当☆

またまた・・・降りました。
屋根の上、ホヮホヮな新雪が積もって居ます。


除雪車は、明け方5時頃に入りました。


でもね、春は近づいているのかな?
天気予報の雪マークも、もう無い(?)かもしれない?


まだ、1~2回はありそうにも思うんだけどね。





今日のお弁当


鶏竜田揚げ、サヤインゲンの卵とじ、まかろうサラダ、シュウマイ、プチトマト
ふりかけ、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


カレー
マカロニサラダ





韓国ドラマ


「チング 俺たちの伝説」
ヒョンビン キム・ミンジュン ワジ・ジヘ



やくざ社会、暴力、殺人、収賄など、暗い世界の中での友情、恋愛を描くドラマ。
ドラマそのものが暗いですよ。


それぞれ立場は違っても、友情を貫きとおします。
やくざになった二人、新聞記者、商人・・・愛も、一途に貫き通します。
あまり視聴率は良くなかったそうだけど、いいドラマでした。


これを見たら、映画「チング」も見たくなりました。



「根の深い木」
ハン・ソッキュ チャン・ヒョク シン・セギョン ソン・ジュンギ 


若い頃の世宗大王


ハングル文字を作った、世宗大王イ・ドの話、(イ・バンウォンの子)
私の好きな「六龍に飛ぶ」の次の時代の出来事でしょうか。
見たくて探していたのですが、GYAOで見つけました。


今は途中・・・・・でも、やっぱ面白い!


やっと出会いましたね、と言う感じです。




韓国ドラマは面白くて、止められません。
もう、中毒です!!!

×

非ログインユーザーとして返信する