赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

電話遊び・・・かな? ☆ベーコンエッグ弁当☆

今日も、雪が降るような天気予報だけど・・・。


全国的に、暖かくなるそうだから、たいしたこともないでしょう。
楽観しています。




今日のお弁当


ベーコンエッグ、ホウレン草人参炒め、ウインナー、冷凍ハンバーグ、鶏ダンゴ
プチトマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


鯖の味噌煮
ホウレン草のおかか和え、シュウマイ





家に居ると、ここ石川はただいま知事、市長の選挙が迫ってきているので、そのアンケート
調査の電話がたびたび掛ってきます。
面倒とは思うけど、一応お答えします。


もうひとつは、不要品買い取りの電話。
これ、シツコイですが・・・受ける私は相手次第、適当に受け答えします。


なにせ、お金になるような物は何も無い家なので、家にまで押しかけられる心配は
ないですよ。


「捨てるようなお洋服、ございますか? お高く買い取りできますよ。」
「不要になった靴、ありませんか? ご近所さんからは、千円でお買い取りしたんですよ」


暇な時は、ボケ老人の対応です。
「GUで買った千円の服のお古しか無いんだけど、まさか買わないよね?」
「100均のお皿でも、買い取るの?」


初めは、何処の家にもある手頃な不要品から振ってきて、だんだん、中身を替えてくる。
お着物とか、貴金属なんかもお買い取りしますけど、一度査定しませんか?


ほれ!始まった!本音出た!!


生憎と、我が家にはそのような物は全くないから、お誘いに乗ることはありません。



たたみ込むようにシツコイ相手には、速攻、電話切ります。
だって、こっちの返事なんか無視で、言いたいことだけ話すのよ。
こんなの、詰まんないもんね。



「オレオレ詐欺」の電話も、経験したいわ~~~。


子供は娘だけだし・・・・孫は、高校生だし・・・医療費控除は仕組みを知ってるし
税金控除返還も経験済みだし・・・変なサイトには触らないし・・・


実際掛ってきたら、ビビっちゃうだろうけどね。


好奇心はあるんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する