赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今月の収入はこんだけよぉ~ ☆肉団子の酢豚風弁当☆

今日は晴れ。
道路の雪も、今日中には溶けちゃうかも。


雪が無くなったら、畑を耕してジャガイモを植えたいと思ってるんだけど、
思うようにはならないね。
まぁ、のんびり、ボチボチだわ~~。




今日のお弁当


肉団子酢豚風、味玉、ハム、うずら豆の佃煮、プチトマト、ふりかけ
こんにゃくゼリー


久し振りにお弁当を作った気がします。
ただね、明日と明後日は、またまたひーちゃん半日なんですよ。
今週は、とっても楽をしています。




昨日の夕食


赤魚の干物
味噌おでん(お鍋いっぱい、ぺろり)




我が家の娘とあーちゃんのお給料日は、月末なんでそれぞれの袋が
私のところに届きます。


娘の手取り・・・・・・・159.226円
あーちゃんの手取り・・・138.881円


娘のお給料は、我が家の家計費だから、これじゃ・・。ね、少ないわ~。
あーちゃんのは、お小遣いを渡した後、保険・車検・ガソリン費などを
差し引いて貯金しています。


家にもチョッピリ入れて貰っていますが、1年間一度も使わなかったわ。
使えないよね・・・。



でもね、大人の男がいないから、お小遣いも要らないし、アルコールも
私の分少しだけ、女・子供だけの家って出費は少ないのよ。
それで、なんとかやっています。


私も年金から、かなりの負担をしています。
その割合が、年々多くなっていますが・・・


こんな家なのに、おじさんが「あんたんとこは、金持ちに見える」って。


何処が????よね。

×

非ログインユーザーとして返信する