赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

味噌カツ・・・名古屋が懐かしいねぇ~ ☆おにぎり弁当☆


晴れなのか曇りなのか・・・・
今は、曇っています。


昨日、雪が溶けて無くなったので、我が家の家回りの庭を1周しました。
草、生えてきています~~
今はまだ土にへばりついてるけど、大きくなるのはあっという間だろうな。


草との闘い・・・


嫌な日々がはじまりますね。




今日のお弁当


おにぎり、鶏竜田揚げ、味玉、絹さや、プチトマト、こんにゃくゼリー


冷凍品や残っていたゆで卵、チャチャッと詰めて、あーちゃんのお弁当。
10分くらいで作りました。





昨日の夕食


味噌カツ(味噌おでんの汁を利用して、味噌だれを作りました)
温野菜


味噌カツは私、温野菜は娘が担当。






体力の低下が著しくて・・・・
少し歩いただけでも、肩で息をする、息切れ。


こんなんじゃ、重い鍬を持つのも無理かも?
せっかく、暖かくなったけど畑に取りかかるのを躊躇しています。
耕して、肥料を入れて種を蒔いてって、その前に草取りもしなくちゃいけないし。


娘も、「もう、止めたら?」って。


手入れしてあっても、私は手伝わないからね!って。


でもね、収穫の喜びは捨てがたし、だしね。




そとが明るくて、暖かい日は、気持ちはうずうずしてくるんだけどね。
一歩が出ません。


う~~~~~~n(-_-)

×

非ログインユーザーとして返信する