赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私も堂々の「おばあちゃん」 ☆チャーハン弁当☆

いい天気が続いています。
暖かいし過ごし易い季節ですね。


今週は、アマゾンで3個の大型収納ケースと、3段の洗濯籠を注文したので、
それが届くまではと、自宅待機に撤してきました。
まぁ、何時も家に居るんだけど・・・・


配達予定では日曜日までだったけど、意外に早く昨日すべて届いたの。


収納ケースは娘とあーちゃんの部屋のウォーキングクローゼット用、娘も休んでいるから
片付くと思うんですよ。


せっかく大きなスペースがあるのに、有効に使わなきゃね。




今日のお弁当


チャーハン、ウインナー、豆腐揚げの煮物、カリフラワー炒め、きゅうり・プチトマト
こんにゃくゼリー


今日も一人分です。
何時も簡単、手抜きです~~。





昨日の夕食


酢豚
生ハム入り酢の物
竹輪の磯辺揚げ





私には鼻炎という持病があります。
また、胡椒が大好きなので良く使うのだけど、使うたびにみんながゲラゲラ
笑うほど大きなクシャミがでます。


笑われるのは、さして困りはしないのですけどね。


オマケが・・・・・チョロチョロ・・・と。


年を取ったせいか、しまりが悪くなって少量のお漏らしが!



こんな物を用意しています。


家ならいいのだけど、買い物へ行ってるときなどは困りますもん。
クシャミをしたら、でちゃうから・・・。


あ~~ぁ、恥ずかしいね。


私も、本格的なおばあちゃんになりましたわ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する