赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

韓ドラ「未成年裁判」★ 業スーは混んでたヮ

あんなに暖かくいい天気が続いていたのに、
今朝は、薄らと雪が覆って・・・・・


これだから、北陸の天候は信用出来ない。


今日も雨、雪、寒そうです。




昨日の夕食


コンビニのスパ
うどん
親子丼


買い出しに行って日は、買った物を片付けるまでで疲れちゃい、何にもしたくない。
夫と二人の時は、お刺身と鯵のフライ1枚もあれば、夕食を済ませられたけど、
娘は、そんな食事が余り好きじゃないからね。


私は、コンビニのお弁当は・・・・でも、食べますよ。






買い物は、業スーとドラッグストアーに行きました。
あ、コンビニにもね。


何時もより少ない量です。


業スーは、混んでいました。
お客さんも、安いお店を目指しているんですね。
値上がりが、目に余るから。
どちら様も大変なんでしょう。


今月は、ひーちゃんの教科書代、教材費など納めなくちゃいけません。
そっとお知らせのプリントを渡してくれました。


彼も、遠慮しがちで可哀想と思います。




「韓国ドラマ・映画」


アマゾンプライム映画で「監獄の首領」ハン・ソッキュ キム・レオン
韓国って、刑務所のドラマ・映画が多いですよね。
私も、「刑務所のルールブック」を初め、幾つか見ています。


この映画は、女の人が一人も出ない、男社会の話です。
暴力、賄賂など不正、刑務所の勢力争い、面白いですよ。



「未成年裁判」キム・ヘス
未成年犯罪に憎悪を抱きながら、冷静に審判を下す女性判事の話。
地味な秀作です。


たくさんの新作ドラマが放映されてるけど、まず配信が終わった物を見始め
ます。
面白くなったら、イッキ見がしたいから。



後に取っておくのも、楽しみを先に延ばしたいから。


韓国ドラマ・映画ばかり?


いいえ、日本の物もハリウッドの物も好きですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する