赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

アルバイトでも手続きが多くて ☆豚焼き肉のたれ炒め弁当☆

晴れ☀
暖かい日になりそうです。


そろそろ、外仕事を始める気候になりましたね。


今日は、庭の草取りします。




今日のお弁当


豚バラ焼き肉のタレ炒め、ネギ入り玉子焼、ウインナーとホウレン草の炒め物、梅干し
プチトマト、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


豚ロース肉甘辛焼き、コチジャンを効かせました。
ビーフン






ひーちゃんが帰ってきました。
と言っても、1日だけ・・・今日は金曜日だから、また向こうへ行きます。
まぁね、どうぞご自由にだよね。



アルバイトは、書類提出・銀行口座開設をして初めて、仕事に就けるのだそうです。
銀行は、通帳は持ってるけど、郵便貯金じゃなきゃダメだと言われたんだって。
書類は、年齢が確認できるものとか・・・そんなの学生証で分かると思うけどね。


月曜日に、住民票を取って娘が代理で貯金を開設します。


仕事は、5時から9時まで、月・火・水・土・日と働くと言っているけど、はっきりは
決まっていません。


せめて、お小遣いと着る物程度賄ってくれたら、それでいいんです。



働くようになれば、帰りが遅くなるし、生活にも変化が出ます。
夜に弱い私は、帰るまで起きてられないし・・・・
娘は、駅まで迎えに行く日が増えるし・・・・


夕食がバラバラになっちゃう・・・。


有り難く無いけど、仕方が無い・・・・・。



せめて、親の収入で子供を養えたら、そう思います。

×

非ログインユーザーとして返信する