赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

変わった人が好きだった私  ☆カツ煮おにぎり弁当☆

今日も雨ですよ。


家で籠もりたいけど、猫の餌が切れちゃって・・・
買い出しに行って来ます。


娘は仕事だから、あーちゃんに連れてって貰うのよ。




今日のお弁当


カツ煮、ハム入り卵焼き、豆苗のシーチキン和え、おにぎり、こんにゃくゼリー


娘だけのお弁当、一人だと楽~~~。
何時もの土曜日のように、作らない方がもちろん楽だけどね。





昨日の夕食


カツ丼






私って昔から、風変わりで回りに影響されない個性的な女性が好きでした。
小学校からの友達は、今も親戚のように遠慮無しの付き合いをしています。


コロナ禍になって、数年会って無いけど・・・・


このS子さん、学校を出て高校の司書をしていたのだけど、その学校で将来の
伴侶を見つけたんですよ。


なんと、相手は高校生!
その子が東京の大学へ入学したら、東京へ転勤して。


初めて聞いたときはもうビックリ、私は、年下の男の人など頼りなくて対象に
してませんでしたからね。


今は離婚して、貧乏だけど彼女らしい気持ち優雅に暮らしています。


あ、初めて海外旅行に連れて行ってくれた、そうあの彼女です。



この頃は、フランスから友達が来て、楽しく遊んで居るだろうな。
私も誘われていたけど、行かんかったわ~~コロナ禍だもんね。


フランス行きも誘われてるけど、これも行くことは無いと思う。


私も、どちらかと言えば風変わりな周囲から浮いた人だったけど、この頃は、
普通のおばさん以上のおばさんになっちゃいました。


何をするにも、メンドクサイのよね~~~。


「ちるみと遊ぶのが、一番面白かった」って、その友達は言うけれど
もう、楽しい私じゃなくなったの・・・・・・・




ここは、刺激もない田舎だもの、私もそこの住民だもの・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する