赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

軽いお皿が好きだから ☆豚肉野菜と甘辛炒め弁当☆

今日は、雨の日☂
今は降って無いけど、降り出しそうです。


これからの雨は、一雨ごとに雑草も伸びるね~~


そこんとこ・・・嫌い(>_<)




今日のお弁当


豚肉野菜と甘辛炒め、ホウレン草入り卵焼き、シュウマイ(冷凍)、プチトマト
ふりかけ、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


とん平焼き
キャベツとモヤシ、それとお肉が多くて、オデブになってしまいました。
1つを二人で食べます。


ニラレバ炒め


美味しかったです!





夕食に使ってるお皿、上のは300円均一のお店で買いました。
柄が、娘の好きなものらしかったの、でも重い。
下のは、私が買った物、愛知から持ってきました。


この大きな花柄のお皿、すごく軽くて私のお気に入り。


500円くらいで買ったのかな、扱いが良くてね。
持つのはもちろん、洗うのも楽なのよ。


実は、食器はたくさんあったけど、重い物はすべて引っ越すときに処分しました。


年を取ると、たかがお皿とか食器でも、負担を感じるようになりました。
重たいのは、嫌なんですよ・・・・。


これからは、徐々に軽い物に代えて行こうと思っています。




❁    ❁    ❁    ❁    ❁


愛子さま、お綺麗になられたね。
初めて、声を聞いたけれど、とてもしっかりしていて、私の持ってる印象も
変わりました。


女性の天皇も容認出来るかと。


ただ、天皇になることは幸せに繋がることだろうかと考えると、それもね・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する