赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

こんな人でも孫には必要かしら?  ☆シュウマイ弁当☆

今日も雲が厚いけど、雨は降らないと思う。
思う?


お空のみが知ってるよね。





今日のお弁当


陳さんのシュウマイ、味玉、人参サラダ、菜の花とベーコン炒め、梅干し、シソ昆布
こんにゃくゼリー




昨日の夕食


ラーメン(モヤシ、焼き豚、ゆで卵、わけぎ)


味が無くて・・・・茹で汁からラーメン食べてるみたい。
この頃また、お醤油味が分からなくなっています。
何を食べてるのかは分かるし、美味しい物は美味しいですよ。


味覚障害なんて初めてだから、症状になれない・・・・もう1ヶ月。





ひーちゃんが、父の所へ行って1週間。
その間、アルバイトは行ってると思うけど、なんてたって近いからね。
ただね・・・


お金の無い父に、アルバイト代取られないかと心配。
今までも、「貸して・・」って時はあったらしい。


あーちゃんが誕生日のお祝いをあげるからと言われて、土曜日に行ってみたら
「今、お金が無いから・・・」とくれなかったそうだ。


恥ずかしいよね。


お給料が送れてると理由を言ったらしいけど、手持ちのお金も持って無いんだね。


今年50才、情けない男です。



それでもひーちゃんは、尊敬してると言うの?




ただ好きと、尊敬は違うよ。

×

非ログインユーザーとして返信する