赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

相手が貧乏だから結婚を決めた友達 ☆鶏竜田揚げ弁当☆

すっきり青空~~(^^)/
気持ちの良い朝です。


家の中にいては、勿体ないね。




今日のお弁当


鶏竜田揚げ(冷凍)、味玉、ジャガイモ・人参・絹さや焼き、人参・キュウリサラダ
レタス、ふりかけ、こんにゃくぜりー





昨日の夕食


豚しゃぶサラダ
ポトフ






私の変わった友達、紹介です。


同じ年の、職場で知り合った人で、風変わりなところがとても気に入りました。
可愛い顔をして、お洒落で、行動が面白く、毎日笑って過ごしていたんです。
たぶん、こんな人とは二度と知り合えないだろうな・・・と、思いました。


でも、5年くらいした頃、いきなり再婚して会社を辞めてしまったんです。


その相手は同級生で、正月帰省で一緒に紅白見てたら、そんな仲になり、
「この人には、私がついとらんといかん、私が必要だ」


なにしろ、襖はビロビロ、来ていた股引は破れてるし、すごく貧乏で、そんな人
だから、結婚したいと言うんです。
金持ちだったら、そんな気にもならん、と。(私たち、反対したよ)


一人で頑張って、働いて、家も建て。
ゴルフのキャディを、朝から晩までやって(二回り)実は、息子を事故で亡くして
おり、その賠償金もいくらか持っていたのですが、家に使ってしまいました。


私、その家に遊びに行きました。



その夫は、大酒飲みで借金もしていて・・・結局、破綻。
全てを残して家を出たのだけど、夫は、数年後にお酒が祟り亡くなって、


ただ、離婚をしていたので、彼女が建てたような物なんだけど、今は、元夫の
家族が住んでいるそうです。



その後も、切れたり繋がったり、私との仲は続いていたんですが・・・・



その後のことは、またお話しますね。

×

非ログインユーザーとして返信する