赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

昇給1,000円で笑っちゃったヮ~ ☆ブリの照り焼き弁当☆

昨日とは、打って変わって雨の朝。
暗い部屋の中・・・電気付けています。


まぁね、たまには降らないとね。




今日のお弁当


ぶり照り焼き、ハッシュドポテト、玉子焼、人参・ピーマン・かまぼこ炒め煮、
青菜お浸し、レタス、こんにゃくゼリー、塩昆布






昨日の夕食


ぶり照り焼き、ホウレン草のごま和え
白菜と油揚の赤だし


この小さなぶり、1切れ200円、ありえんわ~~。
お魚県に住んでいたってね、魚なんて高級過ぎて口に入りません。
味を、忘れない程度に食べるだけです。






昨日、娘がお給料袋を持ってきました。
銀行に振り込まれるのは、今日なんですけどね。


開けてビックリ玉手箱~~~!!!


なんと、
なんと、
なんと、


昇給1,000円。


同僚のおばさん社員、みな1,000円だったそう。
これっぽっちの昇給では、値上がり分にも足りません。


実質賃金は、大幅減と同じです。


岸田総理、給料上がってませんよ~~~
男女の格差、著しいですよ~~~


口ばっかりでね、少しも良くならない経済。


やっぱ、期待は出来ませんね。


一握りの人だけが豊かな日本、政治もそちらを重視して回ってる?
なんだかね~~




考えたら、腹が立ってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する