赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

春は入り口に  私らしい顔が完成した・・・

少しだけ、外を歩いたけど
やっぱり、風が冷たい。


まだ、北陸の春は入り口。



椿は、数え切れないほど花を付けてるけど、


フキノトウも花が咲いちゃってるけど、


クリスマスローズは、知らない間に開花して、


土筆もいっぱい顔を出してる。




春よ、いつ来る?
明日?
もう来てるよ、入り口まではね。


ここの桜は、まだ蕾が固い。








・・・・まんまの私。


4月になったら、73才。
見た目もおばあちゃんですよ。


そりゃそうだわ~~「美」に関心が無い私は、美容院なんて10年以上行って無い。
染めない・・・・ハサミでジョキジョキ。


顔は、化粧水だけ。


この年になって、やっと私が完成したようだ・・・・


ホントに、性格まで表している、私らしい顔。


面白いことに、お金には縁の無い生活をしているのに、お金を持ってるように
見えるって言われるの。
何度も言われたことがあります。


お金は無いけど、欲しいものも無いから、お金に困ったことは無いけどね。



これから年を重ねながら、ますます私の顔、微調整して行こう。
不細工でもね、欠点だらけでもね、いいんじゃ無い。


自分が満足出来ればね。

×

非ログインユーザーとして返信する