赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

何も予定は無い週だから・・・韓ドラ? ☆おにぎり弁当☆

夜、雨が降ったようで・・・・


でも今日の予報は、晴れです。
外れなければね。
あらら・・・雲が厚くなったわ~。




今日のお弁当


豆腐入り練りの煮物、春巻き(冷凍)、玉子焼、レタス、プチトマト、おにぎり
こんにゃくゼリー


おにぎりの出番が多いでしょう?
好きなのね、朝ご飯にも握ったから、2合炊いたご飯終わっちゃいました。
一番好きなのは、おかかと梅干しを醤油で和え、ご飯と合わせた物です。





また、1週間が始まったね~~。


今週は、なんの予定もなくて、女3人家族お気楽生活をするんでしょうね。
食事も、一人暮らしプラスアルファ程度でOK.


娘は小食、あーちゃんは、高校時代の半分しか食べません。


作る側も楽よ~~手抜きでいいもんね。


今晩はね、ラーメンかな・・・?
実は、賞味期限過ぎちゃって、早く食べないと大変、たいへん、生ゴミに、
なっちゃうわ!





韓国ドラマ
「イルジメ」イ・ジュンギ ハン・ヒョジュ パク・ジフ
盗みの現場に、梅の花の墨絵を残す、義賊とした英雄の話
2008年の作だから、古い。
最近、続けて古いドラマを見ています。


ネトフリは、配信終了待ち。
だって、私はイッキ見したいから、1週間に1~2回なんて待てません。

×

非ログインユーザーとして返信する