赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「82年生まれのキム・ジョン」を見た ☆豚肉甘辛炒め☆

晴れマーク1色♡
雲ひとつない青空です。


この頃、天気は安定しています。


この地方も、ようやく春本番になりました。




今日のお弁当


豚肉甘辛炒め、卵焼き、ウインナー、シュウマイ、蕗の佃煮、プチトマト、梅干し
こんにゃくゼリー





昨日の夕食


中華飯
私はご飯無しだから、八宝菜?






韓国映画
アマゾンプライム「82年生まれのキム・ジョン」
主演 チョン・ユミ コン・ュ




結婚して家事・子育てが当たり前の時代、そこから1歩全身を願っていた女性の
苦悩を題材にした映画。
悪い登場人物はいない。
その時代なら当たり前にいた家族、社員、など男性社会だった頃の話。
ちょっと進んだお母さん、娘、いたのね。


私の時代は、結婚したら退職が当たり前の時代でした。
生活がやっていける、いけないは考えなかったわ。


仕事を続けたいとも思わなかったし・・・・。


夫は、好き勝手に暮らしていても、みんなそうだからね。
男にとっては、いい時代が続いていたんですね。



我が家は、もっと酷い当たり前以下の生活だったけど・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する