赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

桜開花❁❁❁ 友だちその後・・・

あったかい日~~~。
外へ桜の様子を見に行きました。


チラホラだけど、咲いてましたよ♬


私、春の日の中で生まれたのよ、だから春は大好き。
気分がルンルンします。


見事に咲いてるでしょう?
姫リュウキンカだと思う。


キクザキイチゲ




あの友だちの第3段・・・・・


仕事が終わった後、公園に座っていたらね、おっちゃんに出会ったの。
名古屋のホームレスなど援助してる団体の責任者だったから、


いつの間にか、炊き出しのお手伝いをしたり、おっちゃんのお世話をしたり。


初めて、とても楽しそうだったわ。(それまでは、突っかかってきたりしてたんだけどね)


おっちゃんは、京大卒で頭はいいらしいけど、彼女がリードしてるみたいに見えてました。
彼女ね、クラスが43名で43位の成績だったらしいけどね。


私の夫も、彼女のことバカだと思っていなかったわ。
手芸に長けてたし、生活の工夫など知恵もあったし、芸術家だったから。
好きなことだけ、一生懸命する子っているでしょう?そんな子。


おっちゃんには、アイヌ研究家の奥さんと医者をやってる娘がいました。
一緒には、暮らしてなかったみたいだけど、行き来はしていました。


私も、おっちゃんには何度か会いましたよ、家にも来たからね。


何年くらいお付き合いしてたんだろう?
3年前に、名古屋で会ったときは、もう別れたみたいだった。
それより、腰の病気、脊柱管狭窄症で、凄く痛くて寝ることも座ることも
出来ない状態でした。


今も、痛がってるかなぁ~。


苦労とお友達みたいな、そんな人だったね。


ほら、私がこちらに引っ越したとき、私の家に住んでいた子よ。
会いたいと思うけど、今は行かれえへん。


花見の思い出だっていっぱいあるのに、みんな仕舞い込んじゃってるわ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する