赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ご近所さんと立ち話、元気そうでやれやれ ☆おにぎり弁当☆

今日も・・・・晴れ☀


いい天気が続きます。
嬉しい♥


何も予定は無いけどね。




今日のお弁当


大きなおにぎり、卵ウインナー巻き、練りとピーマン煮、ポテサラ、プチトマト
レタス、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


豚肉生姜焼き、レタス添え
ポテトサラダ(じゃがいも、人参、玉ねぎ、豆、キュウリ)
赤だし(油揚、白菜、ニラ)





近所のご主人と、少しだけ立ち話。
がんを患っていらっしゃるので、どうかな?と思ったけど、元気そうでした。
でも、抗がん剤を2週間ごとに受け取るそうで、随分痩せていました。


食事が細くなられたんですね。


私など、2つのがんを克服して、デブデブ。。。


担当医すら、再発すると思っていたガンが、17年間、さよならしたまま。


運が良い人なんですよね。


「良かったじゃないか」って、言われました。
あやかって欲しいです、まだ71才なんですから。



暖かい日。


今日こそは、外へ出よう!
働こう!

×

非ログインユーザーとして返信する