赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんに熱、インフル?コロナ?それともタダの風邪? 「ロ・ギワン」観賞 ☆晩ご飯☆

雨のち曇り  気温11℃
天気は悪いけれど、少しだけ暖かく感じられる日。


昨日も大きな雷、今日も雷注意報あり。


ヤダね、怖いよ~~





昨日の晩ご飯


ちらし寿司
茶わん蒸し(鶏モモ、竹輪、カニかま、ホウレン草、三つ葉、ある物で)


「ハマグリを探したけど、売って無かったね」
「あったよ、いっぱい・・・今日は、ちらし寿司作ろうと思ったの?」


と言うような会話をしました。
何故、私の目にはハマグリが見えなかったのでしょう?
同じ魚の陳列台を通りながら、ね?


ハマグリのお吸い物が、茶わん蒸しに変わりました。





韓国映画「ロ・ギワン」Netflix


ソン・ジュンギ
チェ・ソンウン


ベルギーに亡命し、難民申請した青年の物語です。
認められるまで数年も掛かり、その間の生活の過酷さ、惨めさ、孤独を暗い画面で
描かれます。


まぁ、最後は画面共々明るい終わり方ですけど。




今は、ペントハウスを見始めました。





あーちゃん、今朝は寒いと連発、熱を測ったら38℃近くあり、たぶん流行病?
会社は、休まなきゃね。


すぐにお医者さんへ行っても、病名は分らないそうなので、今日は、家にて
様子見します。
私にだけは移さないようにと、お達しが。


私が病気になると、ご飯の支度が出来ないからね~~~。



あーちゃん、鼻の穴に麺棒を突っ込まれるくらいなら、死んだ方がいいと、バカな
ことを言っています。


元気はいいです。

×

非ログインユーザーとして返信する