赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんの付き添いはひーちゃんで、姉弟仲良く  ☆晩ご飯☆

曇りのち雨  気温8℃


雲が厚いけど、雨は何時から降り出すのか、怪しい空の色。
何時かは分らないけど、降るだろうな・・・。


今日のGGの練習は、あーちゃんの病院行きのため行かれないだろう。
もしかしたら、コロナ・インフルの疑いがあるしね。




晩ご飯


きしめん(鶏モモ・ネギ・竹輪・ホウレン草・揚げ)
あーちゃんが食べられる物はと、きしめんにしました。


ひーちゃんには、トンテキも作ったけど、私が食べた物しか写真を撮らず。
寂しい晩ご飯写真だな・・・。
でも、あーちゃんはこれくらいの量だけど、完食しました。





あーちゃんの熱は、39、3℃もあり、ただの風邪じゃ無さそうです。


病院に電話したところ、明日にならなければ病名が分りにくいと言うことで、
今日、ひーちゃんが連れて行ってくれるそうです。



実は、ひーちゃんが晩ご飯の時、「明日は、ちょっと遠出するね」と。
県外に行くと言うんですよ、高速でね。
しかも一人で。


もう娘が、頭から大反対。


何で、どうして、何故、何をしに行くの?~~~~~。
危ない、あんな車では駄目、高速なんて乗らんでもいい。
と、言い通しです、何時ものことだけどね。



そこでひと言、私。


「明日は、あーちゃん孝行として病院へ連れて行くってのはどう?」
たまには、あーちゃんのために行動するっていいでしょう?


ひーちゃんも納得して、今回は遠出中止。


私が付いてくつもりだったけど、ひーちゃんに行って貰います。


私は、病院のお得意様としての役割、予約だけね。




あーちゃんの病名は・・・なんと言われるかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する