赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

キュウリももう終わり、次の準備に取りかかろう ☆お寿司☆

台風は、どんな進路を辿るのでしょうか?
不気味な時が、一刻と近づいています。
それなのに、
この地方は、風もなく穏やかな朝。


赤い朝です。



昨日の夕食


買い出しのついでに、お寿司を買ってきました。
598円の詰め合わせ、私はブリ、娘とあーちゃんはトロサーモンメインで。
このスーパーのお寿司は、安くて美味しいわ~。



今回は、玉ねぎが安かったから、玉ねぎを使ったおかずを作ろう。
青物は、ちょっと手が出ない。
1束が少なく、高い。
湯がいたら、1回分のお浸しにも足りないわ。
幸いにして、わが家の菜園からピーマンだけはよく採れています。


レタスは98円、久しぶりに買えました。



畑の草が異常に生えてきて、まるで雑草畑。
そろそろ、キュウリも終わりだから引き抜いて耕し、肥料を蒔いて栄養付けとかなくちゃ
次の野菜のために準備ね。
さて次って・・・・
何を植えたらいいんだろうね?


他所の畑を見て回ろう!


素人は、教えを請え!盗め!だもんね(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する