赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

食べ物のことばかり、書いちゃった・・・☆ハンバーグ弁当☆

台風の影響なんて無かったのに、台風一過のような青空。
澄んだ青空と、白い雲。
気持ちよさげだけど、今日も暑くなりそうです。
35℃以上の暑さは、もう勘弁して欲しいわ~~。



今日のお弁当


ハンバーグ、サツマイモの甘辛煮、鶏団子(冷凍)、レタス、トマト、ふりかけ、ゆで卵
こんにゃくゼリー



昨日の夕食


ハンバーグのトマト煮
トウモロコシ
冷や奴とか、小さなおかずはアップパスね。



今年の忘れ物~~~~


あ~何としたことか、今年は大好きなスイカをまったく食べて無いのですよ!
この地方は生産地、畑にスイカがゴロゴロ、道端で売ってる人もいる(?)って
言うのにね。


ひーちゃん、食べた?(もちろん、父のところでね)


わが家は、私、娘、あーちゃん、ひーちゃんの家族全員、一口も食べませんでした。
今さらながら、ガッカリしていますよ。


来年こそ、絶対食べるぞ~~なんて、硬い決心をしましたよ。


私って、果物アレルギーで、何でもは食べられなくてね、だからこそ、食べられる物は
食べとかなきゃね。
死ぬにも死にきれません・・・オーバー?



この柿は、おじさんの木。
去年、枝を切って小ぶりな木にしたため、今年は実を付けないようです。
実は、これ1個だけ・・・・


おじさんが、「これは、O家のかあちゃんの実だよ」と。


わが家の前にあるから、毎日眺めています。
早く黄色くなあれ・・・美味しくなあれ。


柿は、少しなら食べられます。


家族で1切れずつ、分けましょうね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する