赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「大切にしにゃあかんよ」が口癖に ☆茄子・ピーマン炒め弁当☆

久し振りの雨の朝。☂
たまには、降らなくちゃ・・・乾燥しています。


暖かさに慣れた体には、少し寒く感じるそうよ。


私?
先週から半袖。
扇風機を使って居ます。


今日も寒く無いんだけど・・・・




今日のお弁当


茄子・ピーマン炒め、マルシンハンバーグ、カニかま入り玉子焼、マカロニサラダ
プチトマト、たくあん、梅干し、ごま塩




昨日の夕食


豚肉生姜甘辛炒め
ベーコン入り中華スープ
マカロニサラダ






「夏バテ」って言うのは、昔からあったけど、今の時期に体の不調を起こすのは、
「春バテ」と言うのは知らんかった。


そんなこと言ったら、四季あるよね~。
季節の変わり目に、風を引きやすいとか怠いとか・・・・・


「春バテ」「夏バテ」「秋バテ」「冬バテ」


みんなあるのかしら?




「私、春バテかなぁ~ 怠くて・・・・」
「お母さんなんか、年から年中じゃん」


そりゃそうだわ、何時もあそこが痛い、ここが痛い、めまいがする・・・とか言ってます。


もうね、「口癖」だね。
その後、続けて言うのよ。


「だから、大事にしんといかんよ」


これも、「口癖」



大切にしにゃあかんよって教訓、植え付けとかんとね。

×

非ログインユーザーとして返信する