赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おじさんが庭の草を刈ってくれました ☆豚肉生姜焼き弁当☆

ヒンヤリとした朝だけど、目覚めすっきり。
今週は、雨の予報はない、北陸で1週間雨が降らない?
かな・・・・・?




今日のお弁当


豚肉生姜焼き、春キャベツともやし炒め、玉子焼、切り干し大根煮、プチトマト
塩昆布、梅干し、こんにゃくゼリー




昨日の夕食



豚肉生姜焼き
トマト、きゅうり
春キャベツと新じゃがの赤だし






久し振りに登場ですよ。
ピンポン、おじさんで~~~~す!


「庭の草、刈らんか?」って、草刈りのセールスですよ。
もちろん、喜んで・・・・
「お願いしま~~~す」


我が家と、お隣さんの庭の草をささっとやっつけちゃいました。


あたしは、竹梳きで刈られた草を集めて、処分して。
働きました。



あんたはなぁ~、体の不調は太りすぎだからじゃ・・・。
だから、すぐ疲れるんじゃ。


そうです!




今回は、『くそばばぁ』とは言われませんでした。


たまに会う程度なら、ホントにいい人なんだけどね。



会いすぎると、ずしんと重く感じる人です。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する