赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

映画とドラマと、お気楽なわたし~~ ☆海苔弁当☆

スカッと青空~~家にいるのが勿体ないような日。
でも、空気が澄んでいて、日に焼けそうだな。


こんな日は、注意予報です。




今日のお弁当


海苔おかか、豚野菜炒め、ウインナー、昆布入り卵焼き、肉団子など冷凍品
プチトマト、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


豚肉・茄子の甘辛炒め
冷や奴、納豆(写真無し)





日本映画「追憶」を見ました。(Amazonプライム)


主演 岡田准一 小栗旬 柄本佑 長澤まさみ 安藤サクラ 吉岡秀隆


富山の漁港で、刺殺体が発見されます。
その捜査に当たった刑事の旧友だった。
容疑者もまた、幸せに暮らす旧友。
彼等3人は、かって親に捨てられた過去を持ち、ある事件を境に会うことも
無く暮らしていたが、この事件で再会する・・・・・・


「総理の夫」を見ようとしたときは、途中で面白く無くなって放棄。
この映画は、最後まで一気に見られました。


私は、どちらかというと喜劇は好きじゃ無い。
別に、田中圭が悪かったのじゃないですよ。




韓国ドラマ「結婚作詞離婚作曲」見始めました。(Netflix)


今回は、3シーズン目ですが・・・・・4人も俳優の入れ替えがあって、初め違和感が。
主役級が、変わるんですもん、当たり前よね。


若い方は、すんなり入りましたが、病院の委員長役の方が、どうにも気に入らず。
(特に、私は気にいっていた)


お義母さん役の方も・・・・


どちらにも、大人の色気を感じられない俳優さんで、このドラマには合わない。


その他では、大人世代に向けたドラマなので、十分満足した内容です。
まだ、最後まで配信されていないので、ゆっくり見ます。

×

非ログインユーザーとして返信する