赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

弱気は禁物、私にじゃない年金に頼られてま~す ☆焼き鮭弁当☆

夜は雨が降るそう・・・・
でも今は、晴れて明るい朝です。


晴れたら、今頃の気候って爽やかで、最高ですね。




今日のお弁当


焼き鮭、茄子とピーマンの豆板醤炒め、竹輪キュウリ詰め・チーズ詰め、ハムレタス
塩昆布、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


冷やし中華、今年初めて・・・私、お寿司と冷やし中華を交互に毎日食べたいほど
              大好き!
残りご飯でおにぎり、お丼一杯くらいあったのにひーちゃん、一人で食べちゃいました。







ひーちゃんの資格試験代・・・3千円、今日、持って生きました。
立水栓の調子が悪く、元栓を閉めないと水が漏れるし、ホースも穴が空いてる。
また、お金が掛るね。


夫が生きてたらな、こんなのお茶の子歳々で直しちゃうんだけど。
我が家には、重宝する人材がおりません。


ファンヒーターも、お直しマークが出てるんですよ。


家計費は、食べていくだけでいっぱいだから、その他の出費は、みんな私の肩に
掛ってきます。


大変だぞ~~~。



この家は、私が生きてさえすれば、回っていきます。


弱っちまったなんて、言ってられないよ。
弱音は、禁物だね~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する